2014年4月23日水曜日

大阪二人旅、またもや忘れ物

旅から帰って落ち着いたところで、思い出すことがあります。
1つは、今回の夫婦旅においても、また忘れ物が発生したということです。
「Mr.Shinの店」を訪れるということで、伴侶がおみやげを羽田空港で買っていたのでした。
それは、伴侶が大好きな東京名物"東京塩ひよこ"です。
なのに、家に帰ってきてからいただくことになってしまいました。
そうなんです。
またもや、やってしまったのです。
せっかく、荷物として羽田からホテルまで運んで行ったのに、シンさんのお店、マジックバーに行くときに持って出るのを忘れたのでした。
シンさんには、気持ちだけを伝えることになってしまいました。
そう言えば、以前にも似たようなことがありました。
《忘れ物を考察してみる、時代祭を楽しむ京都2泊(20121025)》
おにぎり、サンドイッチ、お茶の入ったビニール袋を駅のベンチに置き忘れたということが。
もう1つは、あべのハルカスのエレベーターに乗ったときのことです。
案内の音声が男性なのです。
あら、男の声だと伴侶に耳打ちしていました。
そうしたら、乗っていた女の方も同じようなことを言ってました。
「男性の声やわ!低音やね!」と。
これには、少々驚きました。
けいじとしては、癒されるような女性の声がいいですね。

0 件のコメント: