2014年4月10日木曜日

WindowsXPサポート終了、Dellからまだデータ引越しソフトが届かない

昨日でWindowsXPのサポートが終了してしまいました。(20140409)
なのに、Dellからはデータ引越しソフトがまだ届きません。
≪【パソコン同時購入限定】AOS TECHNOLOGY ファイナルパソコンデータ引越し9plus≫
先にブログでこの件を採り上げた次の日くらいから納品遅延に関するお詫びのメッセージが掲げられたようです。
今日もオーダーステータスを覗いてみました。
「【お詫びとお知らせ】ただいま"オーダーステータス"/"オーダーウォッチメール"において、表示される配送予定日より大幅に遅延が生じております。大変申し訳ございません。」とあります。
そのメッセージに"表示される配送予定日より大幅に遅延が"とあります。
しかし、我が配送予定日には"該当無し"というワードが入っています。
そこで、ちょっと心配になって15時半ごろ電話してみました。
今回は数分待っただけでつながりました。
電話応対に増員したのでしょうか。
電話に出た方は臨時なのかあまり詳しそうではありませんでした。
海外でソフトを焼き付けしていま生産しているのでしばらくお待ちくださいというような回答でした。
このソフトはDellで生産しているようです。
配送予定日はわからないとのこと。
電話がパンクするほどに殺到しているようで大変そうでした。
これじゃ、気長に待つしかないですかな。
3月16日の注文ですから、あと6日で1ヵ月になるますけどね。

0 件のコメント: