2014年4月22日火曜日

はじめて自治会総会に出席、役割分担がほぼ決まる

自治会総会に出席してきました。(20140420)
そこで新役員が承認、紹介されました。
総会のあと新役員が集まり、役職と担当が検討、調整されました。
その結果、生活環境とイベントを担当することになりました。
はじめは会長を打診されましたが、腰痛が原因で会社を辞めていることを理由に勘弁してもらいました。
さらに、副会長職だと、もし会長が抜けるような事態が生じた場合、会長職を引き継ぐことになるということなので、アンケートに書いた副会長という役職からも外してもらうことができました。
これで気分的にだいぶ楽になったと思いきや、代わりに人数の足りないイベント担当も引き受けることに。
それも、そのまとめ役(責任者)にされてしまうことに。
セミナー開催、ラジオ体操、夏祭り、敬老祝賀会、冬遊び、餅つき大会などがあり、けっこう大変そうですわ。
イベントは全員参加と聞き、まあいいかと引き受けることにしました。
始まったら、イベントが次々にあるのでいそがしくなりそうです。
昔取った杵柄でわいわいがやがやとフィーバーしてみますかな。
楽しくやれば腰に影響はないかもしれませんしね。
腰にはどうもストレスが一番よくないようですから。

0 件のコメント: