2014年4月20日日曜日

大黒寺のお墓参り、伴侶とは1年ぶりです

大黒寺にお墓参りに行ってきました。(20140417)
ラッキーなことに母親の祥月命日に伴侶とお墓参りすることができました。
伴侶と一緒のお墓参りは2013年3月30日の法要のとき以来です。
前回の1人でのお墓参りは2013年11月20日でシティホテルに泊まっています。
そのときは1泊2日、新幹線のぞみで24,900円でした。
今回は2泊3日、JALで26,580円でした。
3月の旅行であれば、さらに3,000円安くあがったことでしょう。
1人旅だと、もっと高くなりますけどね。
大黒寺には福の神、大黒様が祀られています。
大黒寺はお寺ですから、今年の抱負である「神社仏閣にお参りする(自分を極める)」にも該当しますかな。
伴侶と2人でお参りするとお墓の掃除が分担してできますからはかどりますわ。
お供えするお花は前日、伴侶がユニバーサルシティのミニスーパーで見つけ買っておいてくれました。
ここでも伴侶が撮った写真を掲載しますわ。

0 件のコメント: