2017年12月31日日曜日

年末のお礼参り、誉田八幡神社の氏神さまに、今年は体力の衰えを感じる年かいな⁉

今年も、けいじの氏神さまである誉田八幡神社に年末のお礼参りをしてきました。(20171231日)
一番ご利益があるという年末のお礼参りは今回で4度目となります。
今年は16時に家を出発しました。
寒い日でした。
ノルディックウォーキングをイメージしながら、オヤジの形見でもあるリュックを背負ってスムースな歩き方を意識して。
体調もいい感じです。
境内は今にも新年を迎えようと、キレイに掃き清められ、何ともいえない静けさのなかに厳粛さを感じました。
雨上がり寒さゆえか、今年は参拝者には巡り会えませんでしたわ。
「今年は腰痛再発など、いろいろと体力の衰えを感じる年でしたが、どうにか乗り切ることができました。ありがとうございました。」と、氏神様に報告と感謝のことばを述べてお礼参りとさせていただきました。
今年は動画に代えてスマホでの写真としましたわ。

参拝を終えて、帰りはミニスーパー「アコレ」に立ち寄って年末最後の買い物をしました。
レシートは次のとおりです。
アコレ本大久保1丁目店
2017/12/31(日)16:43
LBパイントバニラ321円
成分無調整牛乳170円
濃い旨いか塩辛278円
稲庭風うどん146円(73x2)
合計1,017円
けいじは何故レシートを載せるのかと、自問自答してみました。
どうも、けいじ的には時間の把握が1番のようですかな。
今年もカミさんのお母さんを迎えて年末を迎えつつあります。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: