2017年12月12日火曜日

マキタ充電式クリーナ、互換バッテリーの購入、1年2か月ぶりにフィルターも交換

2016年10月21日(金)のブログで、フィルターにティッシュペーパーを被せることによって8ヶ月もフィルターを替えずにすんだと話していました。
そのフィルターを昨日ようやく取り替えました。(20171211月)
なんと、1年以上もフィルターが持ったことになります。
そんなにも時間が経っていたことに驚きましたわ。
ティッシュペーパーの効果恐るべしです。
最近、マキタの充電式クリーナのパワーが弱くなってきたように感じたので、新たなバッテリーを購入したのでした。
それを機に、フィルターも新しいものと取り換えることにしたわけです。
なんと、前回交換してから1年と2か月近くにもなるのでした。
フィルターがどこにいったのかと探しまわるはずですわ。
あと残りが6枚もあります。
バッテリーは互換バッテリーを購入しました。(11/28注文、11/30発送)
Waitley 10.8V 1.5Ah BL1013 互換 Makita マキタ BL1013 1.5Ah バッテリー10.8V 1500mAh リチウムイオン Li-Ion (899円)
スマホで互換バッテリーを購入して上々だったので、今回も互換バッテリーにしてみました。
マキタの純正バッテリーだと4,420円もしていますからね。
さっそく、使ってみましたがパワーアップして、いい調子です。
古い方もまだ使えるので、充電切れのときに交互に使うようにしています。
安い互換バッテリーは助かりますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: