2017年12月5日火曜日

ヒドイ腰痛から5日目、ベッドから立ち上がりが容易に、痛みと便秘から解放される

ヒドイ腰痛を患ってから5日目となりました。
が、はじめの3日間はベッドから起き上がるたびに痛みに襲われていましたので、いまだにスティックが離せない状態です。
痛みなく起き上がれるようになってからは、激痛に見舞われることはなくなりました。
3日間、痛め続けてしまった神経がようやく回復に向かっているようです。
食事時に座っているのはまだツラいのですが痛みが走ることはなくなりました。
それに、両手を使っても食べれるようになりました。
それまでは、片手はテーブルに置いて体を支えながらでした。
それから、ベッドから起き上がる時に一度座って体勢を整え、スティックを両手に持ってゆっくりと立ち上がれるようにもなりました。
これにより起き上がりの時の不安はなくなりました。
それから、12月4日(月)のブログで話していた腰痛による便秘も解消しました。
昨夕、3日目にしてようやく詰まっていたものが出てくれたのです。
長い時間座っているとツラいし、腰にもよくないので、便意を感じるたびにトイレに入っては、無理してリキむことなく自然に出てくるのを待っていました。
それを何度も繰り返しながら悪戦苦闘していると、少しずつですが出てきてくれました。
3回の分割となりましたが。
腰痛に加えて便秘となると、まっことツラいものがあります。
出てくれてほんまに助かりましたわ。
今朝もちゃんと便通があったので、便秘が解消してくれたようです。
お陰さまにて、痛みからも便秘からも解放されました。
あとは、傷ついた神経が一刻も速く回復してくれることを願うのみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: