2017年12月7日木曜日

ヒドイ腰痛から7日目、洗濯にチャレンジ、まだ焦りは禁物

ヒドイ(重い)腰痛になってから1週間がたちました。
左側の違和感も少し和らいできたようです。
今朝からリハビリのためにも洗濯にチャレンジしてみることにしました。
杖を使って庭に下りてみましたが、どうにかイケそうです。
そこで、ベランダに加えて庭の物干し竿にも洗濯物を干すことに。
ガラス戸からベランダに出るときが要注意です。
段差があるので靴を履くときに腰を捻ったりすると危ないのです。
杖を使って慎重に出入りしました。
靴は履きやすいように杖を使って向きを回転させたりしながら。
今回の腰痛は座っているのがツラい腰痛です。
腰を痛めてからは、まだ一度もパソコンには向かっていません。
食事の時だけ座るようにしています。
15時過ぎに取り込んだ洗濯物をテーブルで畳みましたが、座っているのが朝よりツラくなっていました。
シーツ、バスタオルなど、長いものは立ちながら畳みました。
今日の洗濯しごとが終わってみると、左側の腰が重い感じになっていましたわ。
家のなかではスティックを使わずに動き回っていたせいでしょうか。
いつの間に、焦っているけいじがいましたわ。
遅くても、洗濯しごとができるまでに回復したのです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: