2017年12月9日土曜日

ヒドイ腰痛から9日目、お尻が極度に垂れる、図書館までスティックで歩く

昨日、風呂に入ったら、そのあと調子がよかったと話していました。
そこで今朝は朝風呂でスタートしましたわ。
やはりいい感じです。
体が温まって血行がよくなるからでしょうか。
調子がよくなったとこで、残り湯を使って洗濯を始めました。
ベランダへの出入りには、やはり用心のために杖を使いましたわ。
出入りもだいぶ楽になったように思います。
今日返却する本があったので、図書館まで歩いてみることにしました。
『肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい』(西山耕一郎、飛鳥新社) 
今回はウォーキングスティック(ポール)を使うことにしました。
やはり、両手にスティックを持って歩きますから、杖よりは安定感がありますね。
歩き始めてしばらくすると腰に近い左脚の付け根にイヤな感じが出たので少し不安になりましたが、そのあと治まってくれました。
1週間も外では歩いていなかったのですからね。
昨夕、1週間ぶりに風呂に入ったのですが、お尻を触ってみたら、極度に垂れているのには驚きました。
いつもは、風呂に入るときにお尻を何回か引き締めてから入るのですが、引き締まりませんでしたからね。
やはり、ロートルになってからの寝込みとはコワイものですね。
図書館の返却ボックスに本を滑り込ませて、無事に帰ってくることができました。
帰って体がほぐれているところで、洗濯物を取り込みました。
陽射しが部屋に入って、暖かい間に今回もテーブルで洗濯物を畳みました。
椅子に座っているのもだいぶ楽になってきましたわ。
いまだに、下半身の着替えには不便を感じています。
今年は外出の際もに乗り物に乗らない時は靴下を履かないことにしています。
このお蔭で、たいへん助かっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: