2017年12月15日金曜日

車の運転にもチャレンジ、河内屋までビールの買い出しに、大丈夫でしたわ

昨日は車の運転にチャレンジしてみました。(20171214木)
最後に運転したのは11月30日(木)でした。
カミさんのビールが底をついていたので、河内屋まで運転してみることにしました。
この日は寒いと予報されていたので、車みがきは午前中を見送り昼からにすることに。
朝風呂の湯をバケツに入れて少し気温が高くなる14時に車にみがきをしました。
この日は強い風が吹いていて駐車場は寒かったですね。
バケツにしゃがむ時がやはり怖くて、片膝をついてタオルを濯ぎましたわ。
ユニクロのウォームイージーパンツをルームパンツの上に重ね着しておいて正解でした。
途中で腰に違和感を覚えましたが、しばらくすると消えてくれました。
運転にはまったく問題ありませんでした。
ビールケースを駐車場から家まで運び込むのも怖かったのですが、チャレンジしてみました。
右肩に担いで。
また腰にイヤな感じがでましたが、大丈夫でしたわ。
今回はカミさんのビールだけ購入しました。
けいじは今回の腰痛を機に、ビールは止めることにしました。
寒い冬は温めて飲める日本酒か焼酎にすることに。
前回も含めたレシート記録は次のように。
①2017年11月16日(木)13:57
サントリー ザ・モルツ350ML 4,099
キリン 端麗プラチナダブル350ML 2,795
消費税8% 551
合計7,445円
②2017年12月14日(木)14:35
キリン 端麗プラチナダブル350ML 2,795
消費税8% 223
合計3,018円
前回ブログで河内屋を採りあげたのは10月28日(土)でした。
これで、車の運転も大丈夫ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: