2017年12月30日土曜日

カミさんと映画鑑賞、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、帰りにめがねの調整も

今日はカミさんと映画鑑賞に行ってきました。(20171230土)
今年も12月末日までの映画観賞券が2枚残っていたのでした。
結局、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を観ることに。
12時25分の回だったので、少し早めに行って、ランチを取ってから観ることに。
エスカレーターで上がっていたときに、「すし屋 銀蔵」というお店が目に飛び込んできました。
座席指定をしてから、戻ってこのお店でランチをいただくことにしました。
レシートは次のとおりです。
・ネギトロ丼野菜天温ソバ1,080円
・握り・鴨セイロソバセット1,000円
・ランチ生ビール380円(@190x2)
合計2,460円
映画の選択にあたっては、『8年越しの花嫁』と『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の2つに絞りこみました。
開演時間と放映時間の長さで決めました。
スター・ウォーズは長すぎます。
この寒い時期、2時間半もあるとトイレが心配になりますからね。
このブログを作成するために、リンクを張った「実話特別映像」を見てみました。
やはり、まったく映画と同じではないのですね。
それでも、感動のあまり、ところどころ涙ぐんでいましたわ。
朝ドラ『花子とアン』と『まれ』で土屋太鳳さんの演技は見ていましたが、この映画を観て初めて演技力がスゴイと思いましたわ。
佐藤健さんは大河ドラマの『龍馬伝』と映画『るろうに剣心』でキレのある演技をする男優としてスゴイなと思っていました。
そんなイメージとは違った役でもいい味をだしてくれていました。
ほんとに愉しませてもらいましたわ。
こちらにしてよかったです。
その後、カミさんはジムと買い物で京成津田沼から津田沼に向かいました。
けいじは京成大久保で降りて、めがね屋さんによってあい変らず左耳に痛みを感じる時があるので調整をしてもらいました。
今回は、耳に当たるフレーム部分を少し伸ばしてくれたようです。
それからは、痛みはなりを潜めてくれていますわ。
家に帰るや、洗濯物を取り込んで、ヤオコーまで自転車で買い物に。
ヒドイ腰痛の回復後では、ハードな1日でしたが、腰は大丈夫でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
ちなみに前回、千葉中央の京成ローザを訪れたのは2017年6月26日(月)にカミさんとでした。
昨年の同じ日には『君の名は』を観ていたのでしたわ。
もう、そんなに経っていたとは驚きです。

0 件のコメント: