2017年12月31日日曜日

腰痛再発でも楽に起き上がれる方法、フランスベッドの『自立ベッド』、これなら痛みなく立ち上がれるかも⁉

今年12月に襲われた腰痛では、今までの起き上がり方がまったく通用せず、ヒドイ目にあったと話していました。
11月24日(金)のブログでは次のようなことも話してました。
◆けいじの腰は、朝の起きがけが要注意なので、何か楽に起き上がれる手すりのような補助具(介護用品!?)でも探してみますかな。
◆今思いつくイメージでは、ロープを引っ張って上体を起こし、そのあとベッドから立ち上がる時の補助具があればいいかなと思っています。
これについて、解決してくれそうな電動ベッドのCMを見つけました。
フランスベッドの『自立ベッド』『超低床フロアーベッド』です。
これなら、腰痛が再発したときに威力を発揮してくれそうですわ。
これで西郷村でのベッドが決まりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: