2015年10月2日金曜日

伴侶のビールを河内屋へ、晩酌のスタイルに変化が

伴侶のビールが切れたので、自転車で河内屋まで買い出しに行ってきました。(20150930)
まず、ヤオコーとサンドラッグにて買い物をしてから河内屋へ。
レシートは次のとおり。
2015年9月30日15:00
キリン淡麗プラチナダブル 350ML 2,714
消費税8% 217
合計 2,931円
伴侶はもっぱらプラチナダブルですが、けいじは家でのビールはやめていますので、日本酒「米だけの酒2L」をいただいています。
財宝で定期購入していた焼酎が残っています。
何かよい飲み方はないものかと考えてみました。
1つ思いつきました。
日本酒を飲んだあと、お銚子に適量の焼酎を入れて、そのあとにお湯を入れてみました。
すると、日本酒のようなスタイルでお猪口で飲むことができます。
今使っているお銚子とお猪口は、長女と代々木社宅に2人で住んでいたときにお茶碗といっしょに購入したものです。


森修焼です。
これで飲めば、心なしか味がマイルドになるような気がします。
15年前に購入したものですが今も役立ってくれています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: