2015年10月10日土曜日

戸隠神社を教わる、佐久に面白そうな温泉ホテルを見つける

伴侶が英会話友達から戸隠神社のことを聞いてきました。
この神社はパワースポットであるとか。
そこで、調べてみたら戸隠山の麓にあるなかなか良さそうな神社のようです。
さっそく、この神社も訪れてみたくなりました。
伴侶も行きたがっているので、泊りがけがいいかなと、大浴場のあるホテルルートインを調べてみました。
長野駅界隈に数軒あるのですが大浴場が男性のみであったり、男女時間別入替制であったりして、適当なのがありませんでした。
その他いろいろ調べていたら、面白そうなホテル「ホテル ゴールデンセンチュリー」(佐久一萬里温泉のホテル)を佐久市に見つけました。
佐久は平泉と同じくけいじが地形的にたいへん気に入っているところなのです。
そのホテルの宿泊プランを見てみると、14日前申込みで朝食付き4,900円というのがありました。
先のブログでも紹介していたように次の大阪一人ドライブ(お墓参りと自分探しの思い出旅)が10月30日から始まります。
この旅程では長野の東横INNに10月30日(松本)と11月3日(佐久)に泊まることになっています。
10月30日はこの温泉ホテルの方が安くなっていました。
東横INN松本駅前本町会員料金:4,750円(税込5,130円+駐車場500円トータル5,630円
ゴールデンセンチュリーはトータル4,900円です。
そこで、こちらの温泉ホテルの方に今朝ネットで変更手続きしましたわ。
どんなホテルかさっそく試してみることにします。
駐車場が無料で350台も置けます。
遅く到着したら駐車できだろうかと気をもまなくてすみます。
そのうえ、いろんな種類の温泉に入れるというのもいいですね。
可能性を秘めたホテルが見つかって、ほんまに有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: