2014年7月1日火曜日

どらちゃんの点滴通院、読書がはかどる

どらちゃんの点滴通院が続いています。
昨日も連れて行ってきました。(20140630)
この日は道路がスムーズに流れていましたが、どうぶつ病院は混んでいました。
いつもより少し早く着いたのでタイミングがよくなかったのか、駐車スペースは満車でした。
裏の住宅地を一周してから戻って、病院の前でしばらく路上駐車していたら、すぐに2台分が空きました。
家入一真さんの『ぼくらの未来のつくりかた』と南和友さんの『蘇活力』は読み終えましたので、この日は、村山彩さんの本『あなたは半年前に食べたものでできている』を持参しました。
外のベンチに腰掛けて読みました。
今は待ち時間を読書にあてているので図書館から殺到してきた本か次々に片付いています。
また、次の本『毎日がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵)も図書館から届いています。
先日、伴侶が孫宅に泊りに行くときに、この本『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(坪田信貴)が面白いよと言ったら、興味を示し持って行きました。(20140626-27)
伴侶が読んでいて面白いよと娘に言ったら、夜中に夢中になってよんでいたとか。
伴侶が読み終えたので、今読んでいますが、面白いだけじゃなくて、心理学テクニックや教育メソッドも出てくる深い内容の本のようです。
笑ったり、涙を流したりしながら読んでいます。
まだ、読み終えていませんが、これは、ほんとにいい本のようです。
どらちゃんは、点滴を受けたのに食欲がいまひとつです。
さっきヨーグルトの汁を飲んだだけで、外にもいかないでカウンターの上で寝ています。
とろみタイプのフードは食べますが、今まで食べていたヤオコーの缶詰をあまり食べなくなってきました。
昨日は、けっこう動いていたのに、ちょっと心配になりますね。
明日も点滴の通院があります。

0 件のコメント: