2014年7月30日水曜日

風呂のぬる湯浸かり、身体にもよいしエコにもなる

また熱い季節がやってきました。
今年も恒例となっている"ぬる湯"浸かりをはじめました。
これは日帰り温泉「湯の郷かずさ」にあった"源泉ぬる湯"風呂を真似たものです。
単身赴任しているときに社宅で始めたものです。
今朝も車をみがいたあとぬる湯に浸かりました。
昨晩お風呂を沸かして入っているので、湯がまだぬるいのです。
これは、なかなか気持ちのいいものです。
余熱を利用するようなものだから、ガス代もかかりませんしね。
夏の暑いときに汗をかくたびに入るとクールダウンできてエアコンは必要ありません。
熱中症予防にもなるでしょう。
「湯の郷かずさ」の源泉ぬる湯には及びませんけどね。

0 件のコメント: