2014年7月8日火曜日

どらちゃんの退院、点滴指導を受ける

入院していたどらちゃんがようやく退院しました。(20140704)
検査の結果によると入院の時よりは数値が少しずつよくなっているようです。
以前のようには食べないようなので体重が減っています。
病院でも猫砂を食べていたようなのでペットシートをしいてみたようです。
その上におしっこをしてくれたようです。
まだ、そのような状態なので、退院してからも家で点滴することとなりました。
そこで、点滴のやり方についてひと通り説明を受けた後、伴侶が先生の指導を受けながら今日の点滴を行いました。
1度めは液が体外に漏れ出てきましたが2度めにはうまく体内に入っていきました。
調子がよくないときを除き、1日おきにすることになります。
どらちゃん、帰ってくるとさっそくベランダに出ました。
それからは、やはり、今の自分の居場所、キッチンカウンターに居座っています。
こういうときにこそと高濃度ナノ水素水スパシアを再開することにしました。
昨日注文したのに、今日の午前中に届くようにメディカルパースペクティブスさんが手配してくださりました。
飲ませてみたところ、飲んでくれました。
先ほど、暑い盛りにまたもやベランダと庭に出てましたけど、帰ってきて舌を出していました。
入院していて弱った自分の体を顧みずに急に動きだしたからかもしれません。
さっきまで飲んでくれていたスパシアはこの時は飲んでくれませんでした。
その代わり、3時のスープをあげたら、こちらは飲んでくれました。
これからは、いかに食べてもらうか、飲んでもらうか、など食事療法に難儀しそうですわ!

0 件のコメント: