2014年7月6日日曜日

孫娘が成田から飛び立つ、忙しくなるも腰は持ちこたえています

昨日、孫娘が娘とともに成田から飛び立ちました。(20140705)
成田空港まで車で送って行きたかったのですが9時から自治会の集まりが控えていたので、やむなく八千代台駅まで送って行きました。
伴侶は今回も成田まで付き添って見送ってくれました。
今回は荷物が大型のスーツケース1つにまとめられていました。
バギーなしで、その代わりヒップシートキャリア(抱っこひも)をうまく活用していました。
伴侶は見送ったあと、新習志野どうぶつ病院にどらちゃんの面会に行ってくれました。
自治会の用事が済むと、その後1時からの公開講座(千葉工業大学)が控えていたので、昼食を軽く済ませてから自転車で出かけました。
伴侶はりっくんと日曜日にお出かけの約束があるとかで、孫宅に泊まりに出かけることに。
出かける前に図書館に予約本が届いているよとLINEメールが入っていました。
そこで公開講座の帰り図書館に寄って届いてる2冊の本をピックアップ。
自転車で家に向かっている私をバスから見たよと、またラインメールが飛び込んできました。
少しの差で出掛けたようでした。
帰り着いたら、串団子がテーブルに用意されていたので、まずはコーヒーを飲みながらありがたくいただいてリラックスしました。
あとは、横になってがんばってくれた腰をいたわってあげましたわ!
伴侶もどらちゃんもいないので、気兼ねなく晩ごはんの時間までベッドで寛いでいました。
それから元気が出てきたところで起き上がり、まずはブログを作成して、それからメールをチェックしてみました。
すると自治会での確認を求める案件が2件入っていましたので、その返信をしてから晩ごはんにしました。
この日は、乾麺でわかめそばを作って軽くいただきました。
はじめは、和食レストランの「とんでん」にでも出かけようかと思っていましたが、疲れているようなので無理はしないことにしました。
社会参加でよくがんばったので、ご褒美にザ・プレミアムモルツもいただきましたわ!
このような腰でも休みやすみに対応すれば、どうにかやっていけそうです。
夜は伴侶が陣取っているソファに横になってテレビをつけたら「芸能界特技王決定戦TEPPEN2014」がやっていて、それを最後まで見てしまっていました。
いつもは9時過ぎに寝るのに11時過ぎまで起きていたことになります。

0 件のコメント: