2014年7月29日火曜日

断捨離(伴侶の自転車)、市の粗大ごみに出す

先ほど、粗大ごみ置き場に伴侶の古い自転車を出してきました。(20140729)
先のブログで紹介したことのある第2ごみ置き場に。
以前は2日前から置けたのに今ではそのプレートが変更になっていました。
そこで収集日の朝、出してきたというしだいです。
今回も粗大ごみ処理件をマルエツで購入しました。
自転車は1,000円でした。
伴侶によると購入してから7年になると言ってました。
購入時の相談を受けてませんから、ちょうど、単身赴任で西宮に行ったあとに購入したのでしょう。
よく見るとなかなか装備が整った自転車だったことがわかります。
しっかりと、写真に収めました。
長い間の働きに対して、伴侶に代わって感謝のことばを述べて、しっかりとお弔いさせていただきました。
新しい折りたたみ式自転車になってから、2度乗ったようですが気に入ってくれているようでなによりです。
けいじも乗ってみましたが、今の自転車momentumと比較してしまうせいか、少しちゃちっぽく感じてしまいました。
次は、「こころ旅」で火野正平さんが乗っているチャリオ君のような自転車にしますかな。
27インチクラスで折りたためる自転車に。



0 件のコメント: