2014年7月4日金曜日

娘の東京出張、孫娘がまた帰ってくる

孫娘が中国からまた帰ってきました。
娘が育児休暇から仕事に復帰したようです。
東京での会議に出席するた出張で帰国しました。(20140702)
ホテルは羽田にも伴侶の事務所にも娘の会社にも近いところということで大井町のアワーズイン阪急に泊まったようです。
今年の3月に伴侶と泊まったことのあるホテルです。
伴侶がいっしょに泊まることになりました。
翌日、娘が会議に出ている間、事務所に孫娘を連れて行って子守をすることにしていたのでした。
そんなしだいでしたが、無事に昨夕、津田沼駅に到着しました。
もちろん、ピックアップするために愛車フィットで迎えに行ってきました。
あこちゃんに声をかけると、目をまん丸く見開いて必死で誰か思い出そうとしているような顔つきでした。
そこで、"ぱぴぷぺぽ"言葉を発したら笑顔を見せてすぐに思い出してくれたようですわ!
外食より家で食べたいと娘が言うので、まずイオンに寄ってから買い物して帰りました。
あこちゃんは、”はいはい"がいちだんと速くなりました。
伝い歩きもしますので目が話せなくなっていました。
中国では仕事している間、ベビーシッターに見てもらっているようです。
そんな、あこちゃんですが、明日にはもう中国に戻ってしまいます。

0 件のコメント: