2014年7月23日水曜日

どらちゃんの点滴とその後、痩せてうまくいかない

6回目(20140718)までは順調にどらちゃんの点滴が家でできていました。
それが、7回目(20140720)にはうまくいきませんでした。
どらちゃんが痩せてきたため、首から背にかけての個所が摘み上げにくくなってきたからです。
その影響で針が適所に入っていなかったのか、液が流れだしてしばらくすると、どらちゃんが嫌がって動いて後ずさりを始めてしまいました。
そのひょうしに針が抜けてしまったのでした。
少しの液しか入っていませんが、その日はそれで打ち切りにしました。
このように痩せた場合の点滴のやり方を教えてもらうために、翌日どうぶつ病院に連れていくことにしました。
翌日どうぶつ病院に連れて行って先生に点滴をやってもらいまた。(20140721)
針を刺してからも摘み上げた状態のまま点滴することを教わったようです。
そのときも、どらちゃんは後ずさりしていたようですけどね。
看護師さんがしっかりと後ろからどらちゃんんを押さえていたとのこと。
今朝、2人で伴侶が教わってきたように点滴をしてみました。(20140723)
今回はうまくいきました。
いつものように前から押さえていましたが、どらちゃんはおとなしくしてくれていました。
もちろん後ずさりもしませんでした。
今晩から長女がもくちゃんを預けにきます。
こんな状態ですから、どらちゃんの反応がちょっと心配になります。
今のどらちゃんの居場所は座卓のノンガスコンロを入れるところになってますわ。

0 件のコメント: