2012年7月24日火曜日

弟の家に宿泊、家族の歓待を受ける

今回の旅行では、1泊目はホテル、2泊目は弟の家に泊まりました。
昨年は腰痛のため弟の家に立ち寄るのはあきらめました。
弟の家を訪れるのは、送別鍋パーティ以来ですから2年4ヶ月振りとなります。
弟と家族の大歓待を受けました。
お墓参りのあと、弟の家に行く途中で道の駅「しらとりの郷 羽曳野」に
寄りました。
おいしいうどんがあるからと、弟が連れて行ってくれました。
それは、「かすうどん」です。
コラーゲンたっぷりのホルモンうどんのことです。
少し脂っこかったですが、出汁がよくでていてスープがおいしかったです。
弟の家に着いてから、しばらく休憩したあと、2人で近くの温泉に行きました。
前回も連れて行ってもらった、ジェームス山天然温泉「月の湯舟」です。
今回の旅行では、荷物を減らすためにお土産を持参しないことにしました。
土産の代わりに、夜はご馳走したいから外食しようと弟に持ちかけていました。
弟の嫁さんが魚菜と肴「流ちょう」というお店を事前に調べて連れて行って
くれました。
既に、コース料理を頼んでおいてくれていました。
2人の娘さんたちも、あとからそれぞれお店にやってきました。
まあ、それは弟家族との久しぶりに楽しい団らんでした。
おかげで少し飲みすぎたきらいがあります。
生ビール1杯、熱燗をおちょうしで5本いただいちゃいました。
結局、奢る予定がすっかりご馳走になってしまいました。
帰る前に腰に負担がかかってもいけないので、翌日の観光は
あきらめました。
その代わり、また、弟と温泉に行くことにしました。
他の温泉が10時からなので、9時からやっている前日と同じ「月の湯舟」に
行きました。
そのあと、しばらく弟の家で寛いでから新神戸駅まで車で送ってくれました。
家族もいっしょに見送りしてくれました。
今回は、すっかりお世話になってしまいましたわ。
いつか、このお返しはせねばね。

0 件のコメント: