2012年7月31日火曜日

車みがき、蚊に刺されず

いつもはこの時期、車みがきが億劫になります。
この暑いときに、半袖、半ズボンのような肌むき出しで
しばらくでも駐車場にいたら蚊に襲われてしまいます。
そこで、暑いのに、長袖、長ズボン、長靴のスタイルで
車みがきに臨んできました。
それでもすばしっこい藪蚊にやられてしまいます。
駐車場には血に飢えた吸血蚊がたくさんいるようです。
先に紹介した水シャワーの効果を、さっそく試してみました。
水シャワーを浴びてからだと、蚊に刺されないかどうかを?
水シャワーを浴びてから、ランニング、半パン、ぞうりという
スタイルで挑みました。
あまり焦ってやると汗が出てきて蚊にやられそうなので静かに
流れるように車をみがいていきました。
いつ刺されるかと不安を感じながら。
30分近くいましたが肌むき出しなのに何処も刺されませんでした。
これには驚きました。
水浴びは蚊に対して、ほんまに効果がありそうです。
どれくらい持続するかは、まだわかりません。
体温が上がって汗が出てきたら蚊が寄ってきて刺すかも
しれません。
腕とか耳に蚊が寄ってきましたが、刺されませんでした、
ほんまに不思議ですわ!
防虫スプレーをしたり、長袖などのスタイルをしたりと、
今までの苦労は何だったのでしょうかね!

0 件のコメント: