2012年7月8日日曜日

キャットフード、グルメな猫どらちゃんの食事

我が家のどらは、食事については結構贅沢な猫です。
自分の気に入ったものでないと食べてくれません。
できれば、昔、長崎時代に飼っていたのら猫トムのように、みそ汁
ぶっかけご飯を食べさせてあげたいところです。
おいしそうにガツガツ食べてくれましたからね。
また、釣ってきた魚もおいしそうにモリモリ食べてくれましたし。
なのに、どらちゃんは魚よりチキン風味が大好物の猫です。
普通の猫とはちょっと違うようです。
試行錯誤の結果、どらのキャットフードは次の2つになっています。
1.ロイヤルカナンの「腎臓サポートフィッシュテイスト」
2.メディファスの「下部尿路の健康を維持 1歳から成猫用チキン味」
ようやく、フィッシュテイストでもウェットタイプの1を食べて
くれることがわかりました。
動物病院でもらった薬はウェットタイプの1にまぶしてあげています。
ドライフードでは、メディファスの「下部尿路の健康を維持 1歳から
成猫用チキン味」に目がありません。
そこで前者と後者を交互にあげています。
グルメ猫のせいなのか必ず食べ物を少し残します。
キレイに平らげることはマレです。
交互にあげることで残ったものもキレイに食べて
くれるようになってきました。
いろいろと観察しながら取り組んでいます。

0 件のコメント: