2012年7月2日月曜日

ワタミの株主総会、家内と出席

今年も、株主である家内の同伴者としてワタミの株主総会に
出席してきました。
昨年は、家内と婿殿の3人での出席でした。
例年、両国国技館にて開催され、2部に分かれています。
今年は、
第1部 第26期定時株主総会
第2部 ワタミ感謝祭/渡邉美樹 LIVE 2012
今年は、遅めに行って株主総会の後半に着きました。
桝席は一杯で、やむなく椅子席に。
予約しておいたお弁当を受け取りに行った家内が、株主総会の
終了時に。運よく桝席をゲットして戻ってきました。
昼からは、桝席にてワタミ宅食のお弁当をいただきました。
今年は量の少ない550円のお弁当を申し込んでいました。
バランスのとれた程良いボリュームのおいしいお弁当でした。
家内は少ないと感じたのかサンドイッチも追加していました。
結局、それも半分いただきましたけどね。
13時からは草野仁さんの総合司会によるワタミ感謝祭が始まりました。
この日はゲストに貴乃花親方を迎えてのニッポン放送による
「渡邉美樹5年後の夢を語ろう」が14時からあります。
しかし、先日結婚した姪が来るので、娘たちが自宅に勢ぞろいします。
そこで、ワタミの震災支援活動報告が陸前高田市の市長を迎えて
行われている最中に抜け出しました。
家内は、昼食の後、ワタミファームの有機野菜と箸を
しっかり購入していました。
2007年に出席したときに購入した木の箸がすっかり傷んで
きていましたので。
残念ながら、プラスチックの箸になっていましたけどね。
それにしても、ワタミのような株主総会なら出席しても
楽しくていいですよね。

0 件のコメント: