2012年5月31日木曜日

カラスの襲撃、その後

その後、カラスに襲われていません。
つまり、出くわしていません。
12階から見渡すと、周辺の緑の森がある辺りからカラスの
鳴き声がいろいろ聞こえてきます。
なのに朝の歩くコースでは見かけなくなりました。
居たらちょっと怖いなと思う反面、襲ってきたら今度こそカメラを
向けてやるぞ、と意気込んでいました。
家内が「掲示板に注意書きがあったわよ!」と教えてくれました。
注意書きには次のようなことが書いてありました。
「巣立ちにあたって雛が飛行訓練をはじめると親鳥が近付く人に
威嚇飛行を行うので十分ご注意願います。」
今が、そういう時期なのだと納得したしだいです。
近付かないのがよさそうです。
この時期は。

0 件のコメント: