2012年5月10日木曜日

財宝の焼酎、「財宝」を追加注文する

財宝の焼酎をいろいろ試してきました。
「財宝」芋米麦、「日々是財宝」芋麦、「財寶蔵」麦と。
最初の、「財宝」が自分に一番合っているように思います。
ソフトでまろやかで味にクセがありません。
「財寶蔵」はお湯割りにするとクセがあって自分には
もうひとつと言った感じです。
「日々是財宝」は「財宝」とあまり変わらない感じがします。
そこで、最初に受けた香りなどの印象がよかった「財宝」を
追加注文しました。
芋焼酎2本と米焼酎1本です。
本日届く予定です。
「財寶蔵」の残量が少なくなっています。
結局、財宝の焼酎は手放せなくなってしまいました。
「日々是財宝」の一升瓶は白いモノで覆われています。
「財宝」の方は素朴な一升瓶だけで包みはほどこされていません。
ごみに出すことを考えると、「財宝」の方がシンプルで手間が
かからないのがよろしいですね。
一升瓶はそのまま資源ごみにだせますし、そのあと再利用
されますからね。
財宝の温泉水は、今のところ利用する考えはありません。
ペットボトルの取扱い、処分に煩わされそうですから、
当分、浄水器を通した水道水でいきますわ!

0 件のコメント: