2012年5月6日日曜日

iPad、曾祖母曾孫にプレゼント

ひいおばあちゃんがひいまごのりっくんにiPad(64GB)を子どもの日に
プレゼントしてくれました。
1歳児がiPadで遊んでいるのをテレビで見てプレゼントを思い立った
とのことです。
これは幼児にとっては高級なおもちゃです。
幼児がiPadをどんなふうに操作するのかのかをググってみました。
また、iPadを受け取りしだい次女の婿殿が幼児向けのアプリをいろいろと
インストールしてくれていました。
りっくんも、他の幼児と同じようにタッチしたり、叩いたりしながら、
夢中になって取り組んでいました。
グズったらiPadを与えてみると、それに夢中になり、グズがやみます。
このように、iPadに触れて育つ幼児たちは、どんな人に成長するのか、
将来が楽しみです。
反面、これにより愛情不足に陥ると、将来が心配でもあります。
しかし、80歳にもなるひいおばあちゃんの時代を読んだプレゼント、
iPadには驚き入りました。
ありがとうございます。

0 件のコメント: