2012年5月18日金曜日

白内障、サングラスが手放せない

白内障の影響で、日中はけっこう眩しく感じます。
特に、お天気のよい日に外出すると、いっそうキビシクなります。
サングラスは、ドライブにサイクリングにウォーキングにと欠かせなくなっています。
いま使っているのはエロイコの偏光オーバーサングラスです。
偏光レンズについては、過去に紹介したことがあります。
薄暗がりでも予想以上に視界がはっきりしています。
ただ、夕暮れ時に運転しているときは外した方がよさそうです。
人影は見えにくい時があります。
一度、ヒヤッとしたことがあります。
目のよくない人は暗くなるにつれて見えなくなりがちですから。
最近、クリップ式のサングラスも出まわっているようです。
これなら、もっと使い勝手がよくなるかもしれないかなと検討しています。
室内でも容易に使えるとか。
室内でも眩しく感じるところがありますからね。
そのうち、いろいろ調べてみますかな。
そんなわけで、今のところ、外出する際にはオーバーサングラスが手放せなくなっています。
今や携帯必需品となりました。

0 件のコメント: