2012年5月28日月曜日

今朝、カラスに襲われる

今朝、いつものコース、共用広場を歩いていました。
カラスの何かイライラしたような鳴き声が聞こえました。
木の上に2羽のカラスを目撃しました。
気にせず歩いていたら、襲ってくる気配を感じました。
低空飛行で後ろから頭の近くへ飛んできて急上昇しました。
明らかに威嚇攻撃を仕掛けてきたようでした。
頭には、赤い帽子を被っています。
テレビでカラスが人を襲う特集を見たことがあります。
ひょっとして、赤い色に反応しているのかなと、帽子を
取ってそれを武器代わりにして振り回してみました。
もう一度襲ってきました。
カラスがいた場所から逃げるように離れたら追っては
きませんでした。
子育てで苛立っていたように思います。
また、色は赤よりも黒が襲われやすいようです。
でも、黒髪はほとんどなくなっていますから、
問題ないとは思いますけどね。
後から反省しています。
なんで襲ってくるところを撮らなかったのかと。

0 件のコメント: