2012年5月1日火曜日

財宝焼酎「財寶蔵麦」当選 & 新めおと誕生

財宝から720mlの黒麹甕(かめ)壺仕込麦焼酎「財寶蔵」
届きました。
財宝オンラインプレゼントキャンペーンにて当選したものです。
それから、両家顔合わせ食事会の時にも「梅錦大吟辛口」をお土産に
いただきました。
また、ふたりが結婚のお祝いとして友達からいただいたお酒も
いただいちゃいました。
・「水尾淡風特別純米酒」
・「イタリア産スパークリングワイン・ロゼ」
なぜか、お酒が集まってきています。
一升瓶3本購入した焼酎「日々是財宝」も、最後の1本が残り半分
までとなりました。
そんな折ですから、これは助かります。
3女の新婿殿が本日夕方の便で成田から飛び立ちます。
そこで、昨晩は我が家に泊まることになりました。
我が家の特製お好み焼きを堪能してもらいました。
彼のご家族からいただいた「梅錦」を開封し、久しぶりに常温で
いただいてみました。
美味しい大吟醸酒で、ほとんど一人で空け、やはり飲みすぎて
しまいましたわ!
今までなら、いつものように早く起きて朝の日課に精を出すのですが、
今朝は、体の調子を見ながら、無理をせずにゆっくりと休めてあげる
ことにしました。
目が覚めているので、隣の奥方(!?)の迷惑にならないよう電気を
点けることなく、起きる時間までスマホ入力していました。
新婿殿が起きてきたので、朝食の用意ができるまで、朝の日課の
コースをひと通り案内してあげました。
これについては、別途紹介します。
朝食の後、ふたりは婚姻届を役所に出しに行きました。
これで晴れて新めおと(夫婦)が誕生しました。
いま娘が成田までクルマで送って行っています。
まぁ、目出度し、めでたしですわ!

0 件のコメント: