2012年5月12日土曜日

眩しい朝日、久しぶりのお目見え

昨日(5/11)の朝日は久しぶりに眩しく見えました。
最近の朝日は、そういえば以前ほど眩しくなかったように
思われてきます。
写真にもきれいに納まるようになっていました。
前は光が強すぎて納まり具合がよくありませんでした。
この眩しさは、ひょっとしたら昨日の強風がもたらしたのでは
ないかと思いを巡らしてみました。
大気中に黄砂、塵灰、排気ガスなどが充満して空の透明度が
低下していたのでは?
それを、昨日の強風、突風が掻き乱して浄化したのでは?
それで、透明度が上がり光が格別に眩しくなったのでは?
そう言えば、ここのところ、富士山の見える日がほとんど
なくなっていました。
東京スカイツリーもぼんやりとした感じです。
そこまで、推論してみて…。
したら、5月5日は両方とも見えたのは、なぜだろう?
ほんと、自然現象の動きはわかりません。
宇宙の法則にしたがって活動しているのは
間違いないとは想うのですがね!
5月11日の写真





5月5日の写真




0 件のコメント: