2012年5月21日月曜日

つかの間の金環日食、僅かに見れました

日本中が大騒ぎしている金環日食の日がやって来ました。
なのに、今朝はあいにくの曇り空。
幸いにも雲の隙間を通して、つかの間の金環日食を見ることが
できました。
家内がせっかく用意しておいてくれた晴れと曇り用の日食グラス(メガネ)は
あっという間の出来事で使う間がありませんでした。
メガネをちょっと覗いては見ましたが真っ暗で何も
見えませんでした。
幸い、雲のおかげで裸眼でも見ることができたように思います。
そんな間隙を縫ってシャッターを切っていました。
かろうじて、日食が収まっていました。
ご覧ください。

0 件のコメント: