2018年8月25日土曜日

管理室から電話、むこ殿がクルマを他人の駐車場に、再発防止を徹底することに

2018年8月20日月曜日の夜、食事時に管理室から電話がかかってきました。
他人の駐車場に車が置かれているというのです。
すぐさま、車を我が家の駐車場に移動しました。
むこ殿が車を戻しに来たときに間違って隣のブロックの同じような場所に車を置いていたのでした。(2018年8月21日火曜日のブログ参照)
以前にも娘が間違ってその場所に駐車したことがありました。
その他にも車を使ったあとにマップランプを娘が消し忘れていたことがあり、バッテリが上がってしまったこともありました。
このような出来事から得た教訓を確かブログで紹介していたことがありました。
検索してみると、ありました。
2015年4月12日日曜日のブログでした。
----------
今回の出来事で得た教訓は次のとおりです。
①車みがきにはキーレスを持参する
≪キーレスを持参していれば車の異常に早く気がつく≫
②車を人に貸したあとは、駐車、室内の状態などを確認する
≪車の管理責任はあくまでも、所有者にある≫
③バッテリーを長持ちさせる運転を心がける
≪夜間走行やチョイ乗りを避ける≫
----------
このような教訓をすっかり忘れてしまっていましたわ。
せっかく採りあげていたのに、活かせていませんでした。
次からは再発防止のためにも励行しますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: