2018年8月30日木曜日

情報共有カレンダーアプリ、 婿と娘の電話のやり取りから、Time Treeの新聞記事を思い出す

2018年8月29日火曜日のブログでカミさんの忘れたオーバーサングラスを受け取りに「銚子丸市川店」へ行ったという話をしていました。
お店でお寿司を食べているときに、婿殿から娘に電話がかかってきました。
りくちゃんの太鼓の日をいつにするかで話し合っていたようでした。
双方がお互いのスケジュールを把握していないため、すぐ決めることができなかったようです。
後で調べてメールするからと娘は電話を切っていました。
このやり取りを聞いていて、新聞に載っていた情報共有カレンダーアプリの記事を思い出しました。
後で検索してみましたが、その記事が見つかりません。
いろいろと調べていくうちに、おそらく、そのアプリはTime Treeだろうと推測はつきました。
なかなか評判が良さそうなので、LINEのグループメールで家族にも知らせましたわ。
それからインストールしてカミさんと使ってみることにしました。
とりあえず簡単な機能だけ使っています。
先ずは、「習うより慣れろ」ですからね。
ついに、読売プレミアムにそのときの新聞記事を見つけました。
新聞を整理するときに付けているノートに次のように書いてありましたから。
「[7/23(月)]JUBILEE WORKS Time Tree

このキーワードを入力したらようやく出てきました。
『共働きに 時短家電 外出先から操作 大容量』
該当個所は次のとおりです。
◆家事を分担して円滑にこなす情報共有に役立つアプリなどもある。
「JUBILEE WORKS(ジュビリーワークス)」の「Time Tree(タイムツリー)」はカレンダーを共有できるアプリだ。夫婦がお互いに「家事の分担」や「お願い」などを書き込める。アンドロイドのスマホでもiPhoneでも使える。
この記事は「大手小町」にも掲載されていました。
これなら、みなさんも見れます。
この件から、反省です。
これからはノートにメモった朱記については、その日のうちに判断し、必要なものは読売プレミアムのスクラップブックに保存することにしたいと。
このアプリは子育てに奮闘している夫婦に威力を発揮しそうです。
けいじにはほとんど予定がないので、なにか面白い使い方はないものかと、工夫してみたいと思っているところです。
この会社「JUBILEE WORKS」も一風変わっていて面白そうですね。
ほんとうに便利なものを作ってくれたものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: