2018年8月22日水曜日

ベッド横のフロアスタンドがダウン、12年もの長きにわたり活躍、後継にLEDクリップライトお試し注文

2018年8月20日月曜日の朝、ベッドの横で使っているフロアスタンドが点灯中に突然切れました。
タッチスイッチを押してもそれ以降は点灯してくれませんでした。
原因はランプ(蛍光管)かなと、前に使っていた昼光色のランプを取り出して替えてみました 。
やはり、それでも点灯してくれませんでした。
ついに壊れてしまったのだなと思いましたわ。
念のため取扱説明書と納品書を出して調べてみました。
フロア型タッチインバータ蛍光灯LK-H891(関連ブログ参照)
[ツインバード フロアスタンド LK-H891 中古 ヤフオク]からの画像

編集したトリセツ

納品書からのデータ
注文日2006/9/21
出荷年月日2006/9/26
金額8,980円
送料630円
合計金額(税込)9,610円
これを使いはじめたのは単身赴任生活を始めた2006年9月ですから12年近くも活躍してくれたことになります。
定年後は腰痛防止のために寝ながらの作業が多かったので使用頻度はデスク横の蛍光灯よりも高かったように思います。
ちなみにデスク横の蛍光灯は2006年4月16日日曜日にミドリ電化西宮店で12,000円(割引800円)で購入していました。
こちらはまだ健在です。
ベッドに照明器具がないと困るので、さっそく調べて評価のよい次の商品を注文してみました。
[ENERG LEDクリップライト デスクスタンド 360度回転 タッチ式三段階調光 USB充電 電気スタンド PC作業・仕事・寝室・卓上・読書・譜面ライト 自然光 目に優しい (白)T12-EN139](1,138円-57円)
朝注文したのに、その日の夕方には届きましたわ。
この機会に「あわせ買い対象商品」も3点加え、2,000円を超えるようにして。
USB充電式なのでコードレスで使えます。

それに軽くてコンパクトなの、どこにでも設置して使えるのがいいのですね。
けいじの目にとっては、もう少し明るい方がいいのかなと感じているところです。
本を読むには少し暗く感じますから。
そこで、電源コード式の次の商品を検討しているところです。
[LED ブックライト 読書灯 リモコン付き360°回転LEDクリップ クランプ スタンド デスク ライト 多機能 タッチコントロール学習機 5階段調光機能付き](5,600円)
腰痛で仕事を辞めてからは、このフロアスタンドのおかげで、ベッドでの作業を思いつき、今まで寝たきりにならずにやってこれました。
ほんまに長いこと助けられましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(2018年8月23日木曜日)
今日は「燃えないごみ」の日でした。
解体して紙袋に入れておいたフロアスタンドを今朝出してきました。
けっこう場所を取るので故障した日に解体に着手したので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
今朝、本(追記参照)を図書館のブックポストに返しに行くときに、紙袋に入れておいたフロアスタンドを出したというわけです。
金属製の長い支柱は何か活用できないものかと、取ってあります。
12年もの間、活躍してくれてありがとう。
追記:(2018年8月27日月曜日)
図書館に返却した本についてひと言。
『狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし』(shoko、すばる舎)
ひとり暮らしをていねいに実践して生活を満喫しているように写真からはうかがえます。
子どものころ、ボーイスカウトに入っていたとか。
そのときの経験が活かされているように思えます。
地に足がついた生き方をしているようで、うらやましい限りですわ。

0 件のコメント: