2018年8月3日金曜日

今年3回目の成田国際空港、孫家族とカミさんを送る、後片づけが待っているので帰りも高速で

今朝ほど成田国際空港まで孫たち(りくちゃん、こっちゃん、娘、カミさん)を送って行ってきました。(20180803金)
今年3回目の成田国際空港となります。
前回は2018年5月31日木曜日に孫娘一家を成田国際空港まで迎えに行っていました。
このたびは娘が取引先から招待を受け香港に行くことになったからなのです。
かみさんも孫の世話でついて行くことになりました。
もちろんカミさんの航空賃は自前となります。
朝7時に家を出発することにしました。
平日の朝ですから、孫娘一家をよく送っていく土日よりは混んでいますので30分早目の出発となりました。
今回は帰りも高速道路を使うことにしました。
ごみ出しと大量の洗濯物が待っていたからです。
孫家族は 7月29日日曜日にも泊まりに来てくれていました。
来てくれるのは嬉しいのですが、けいじにとっては帰った後の片付けが大変ですわ。
片付けは、けいじの家しごとなりますからね。
ともあれ、この日は往復にちょうど2時間かかりました。
ところどころ渋滞もあったようですが、スマートルートナビのおかげでどうにか切り抜けることができたようです。
帰ってくるのは8月6日月曜日の予定となっています。
まあ、フライトに遅れることなく無事に送り届けることができて本当によかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: