2018年8月23日木曜日

LEDクリップ クランプ スタンドの検討、フロアスタンドでも検討、Joly JoyのLEDフロアスタンド 7W JH-FL0001-BK-JPに決定

2018年8月22日水曜日のブログでベッド横のフロアスタンドが壊れたのでLEDクリップライトを試し注文したと話していました。
本を読むにはもう少し明るさが欲しいので次の商品を検討しているとも。
[リモコン付き360°回転LEDクリップ クランプ スタンド](5,600円)
フロアスタンドは場所を取ると思ったので敬遠していました。
ひょっとしたら進化しているかもしれないと、一応フロアスタンドの方も調べてみることに。
すると、LEDのフロアスタンドはスタイリッシュかつスマートで、かなりスリムになっていました。
やはり調べてみてよかったです。
次の商品のフォルムがたいへん気にいったのでフロアスタンドの方を発注しました。
[Joly Joy フロアスタンド LED 7W フロアランプ リモコン ランプ フロアスタンドランプ 【記憶機能 6段階モード型 自由に調光調色が可能】省エネ デート/勉強/仕事/読書に適用 ブラック フロアライト JH-FL0001-BK-JP](6,999円‐900円)
我が家の洋室には2つの照明器具があります。
入居時に天井に付けた大きな丸い蛍光灯とデスク横のクランクアーム型インバータ蛍光灯です。
けいじはもっぱらデスク横の蛍光灯を使うのでほとんど天井の蛍光灯は使いません。
蛍光管が2本も入っている古いタイプの蛍光灯なので電気を食うと思うからです。
カミさんたちは探し物で部屋に入るたびに天井の蛍光灯をつけたり消したりしています。
そこで先に購入したLEDクリップスタンドの活用方法を考えました。
洋室入口の書棚に設置しようかなと。
洋室に入るときはこのLEDクリップスタンドを使うようにすれば天井の蛍光灯を使う回数が減ります。
これで少しは節電効果が期待できるかもしれませんからね。
一方、今回発注したフロアスタンドにはリモコンが付いています。
寝室の入り口に置いておこうかと思っています。
さすれば、こちらもカミさんたちが部屋に入るたびに電気の食いそうな天井の円形蛍光灯をつけたり消したりせずにすみそうです。
この新しいフロアスタンドの決め手は次の3つでした。
①スリムなデザイン(場所を取らない)
②4段階の調色に電球色(3000k)
③1.4kgの円形土台は半径10cmでコンパクト
新しい商品は明日到着の予定です。
さてどんな案配となりますかな。
今から楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: