2018年8月16日木曜日

蘇った古いパソコンVaioJ、カミさんと事務所に運ぶ、お盆で都心が快適なドライブに

2018年8月15日水曜日のブログにて古いパソコンVaioJ を2日間(20180812~13)かけて整理したと話していました。
パソコンの動きが速くなり、これからもカミさんの事務所で活躍してくれそうだとも。
そこで、用意ができたところでお盆休みのうちに、蘇ったパソコンを事務所に運び込むことにしました。
8月14日火曜日にカミさんと決行しました。
10時半過ぎに家を出て、西大井にある事務所に着いたのは12時前でした。
Honda Total Careのドライブノートによると次のとおりです。

お盆のおかげで、いつもよりは道路が空いていたように思います。
行きはナビ設定をスマートルートにしていましたが、有料道路を通ることはありませんでした。
慎重にパソコンを事務所に搬入しました。
重さは8.8kgありましが、愛着のあるパソコンですから、車の助手席に乗せるときも、事務所に運び込むときも、けいじが自ら行いましたわ。
VaioJを包装するのに適当なものが見つからなかったので、むき出しのまま運びました。
事務所の空あいたテーブルに設置して電源を入れ動作確認を行いましたが、ちゃんと動いてくれました。
カミさんを残して、けいじは自宅に帰ることに。
出発前に仏壇のご飯をお下がりにいただいていたので、昼食は家に着いてから食べることにしました。
冷蔵庫のおひつにご飯がたくさん残っていましたから、それをまず片づけようと思っていましたからね。
帰りもスマートルートに設定しました。
湾岸市川から谷津船橋は有料道路(340円)を走行することになりました。
13時半には無事に家に着きましたですわ。

お盆休みのおかげで、都心への快適なドライブとなりましたですわ。
パソコンも無事に運ぶことができました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: