2018年2月1日木曜日

自動車保険の更新、「アクサダイレクト」から「おとなの自動車保険」に、「つながるボタン」でエコと安全運転の確認もできる

今年も自動車保険の契約更新時期がやってきました。
さっそく、現契約のアクサダイレクトからは継続の案内がありました。
現在の契約内容での見積り金額がインターネット継続割引で21,940円(前回は19,190円)となるようです。
2万円を超えているので、他の保険会社を調べてみないとなと思っていました。
すると、ちょうどいいタイミングでカミさんからお勧めの保険会社のメール転送が入ってきました。
それは「おとなの自動車保険」でファミマカフェコーヒー券が見積りと契約で11杯分がプレゼントされるというのです。
現在の契約内容をもとに見積もってみました。
すると、インターネット特約と早割50日により、19,720円となりました。
それにファミマカフェコーヒー券が11枚つくのですから、実質的には18,620円となりますかな。
そこで、さっそく本日契約しました。(20180201木)
さらに、「つながるボタン」も無料で利用できるようですから、これはいいですね。
スマホのアプリで接続することにより、ドライブレポートで次の情報が確認できるようなのです。
■運転診断 
アクセル、ブレーキ、ハンドル操作などの運転特性をドライブスコアとして確認することができます。
■エコドライブ 
ゆっくりとアクセルを踏み込んだ割合、ゆっくりとブレーキを踏み込んだ割合からエコドライブ判定を行います。燃費の向上やエコ運転の意識を高めます。
■危険挙動 
急発進、急ブレーキ、急ハンドルの回数を表示し、事故の危険性に対する気づき(ヒヤリ・ハット)を促します。
■走行マップ 
その日の運転した経路や、危険挙動が発生した場所を地図で確認することができます。
これは、まさにけいじが求めていたものと合致しますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: