2018年2月13日火曜日

「ころころ歯ぶらし」、アマゾンPrimeでも購入できる、「黄金定期コース」を解約することに

昨日(20180212月)のブログで「ころころ歯ぶらし」にも触れていましたので、それについて採りあげたいと思います。
食事前に「ころころ歯ぶらし」  or 「なすの黒焼デンシー」で歯をみがきたいが、それが実践できてないと話していました。
その影響で、定期コースで購入している「ころころ歯ぶらし」がはけていないのでした。
そこで、2017年の8月に「次回お届け予定日10月31日頃」を「2018年3月31日」に変更してもらっていました。
それでも、まだ「「ころころ歯ぶらし」が4本も新品が残っているのでした。
そこで、どうしたものかと、いろいろと調べていました。
すると、アマゾンPrimeでは1本1,620円で買えることがわかったのでした。
必要になれば、今(1,691円)よりも安くかえるのですから、定期コースを解約してもいいかなと思いました。
昨夜、「やまちや」にアクセスしてみると、ポイントが2,320ポイントにもなっていました。
そのポイントで「薬用なたまめ柿渋歯磨き」を購入することにしました。
明細は次のとおりに。
本体価格(税抜):1,700円
消費税 :136円
送料  :525円
手数料 :0円
ポイント利用:2,320ポイント
合計   :41円
翌朝、寝ながらスマホで解約方法を調べてみました。
「黄金定期コース」をストップしたいときには、「お問い合わせフォームからお申し付けください。」とありました。
その「お問い合わせ区分」の「定期コースの変更・中止」から次のように中止を依頼しました。
「お問い合わせ内容」は次のように記載して。
----------→
「ころころ歯ぶらし」でお世話になっています。
黄金定期コースの次回お届け予定日を3月31日まで延期させていただいております。
まだ未使用の「ころころ歯ぶらし」が4本も残っています。
再度、延長をしていただこうかと思っていましたが、アマゾンプライムでも購入できることを知りました。
つきましては、黄金定期コースを中止していただきたくお願いいたします。
長い間お世話になり、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
←----------
それにしても、アマゾンはスゴイですね。
消費者にとっては助かりますですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: