2018年2月10日土曜日

乾燥肌対策にメンターム85gを試す、使い倒してみて良さを実感、破格値のヨドバシ・ドット・コムに発注

2018年2月6日(火)のブログで朝と晩、毎日お風呂に入っていると話していました。
風呂からあがったら乾燥肌対策にメンターム85g(期限切れ)を塗るようにしてきました。
2017年1月に使用期限が到来していたメンタームの活かし方(使い方)については2018年1月8日(月)のブログで採りあげていました。
最初はかかとだけに使うことにしていたのですが、なんら問題もなさそうなので、そのうち足、膝、肘、手などにも使うようになりました。
今では風呂に入っていて痒みが出るようなところにも塗るようになっていました。
期限が切れているので気兼ねなく使えましたしね。
てなわけで、とうとう使い切ってしまいましたわ。
風呂上がりに毎回塗るのはけっこう面倒くさいもので、ついパスしたくなります。
それがいつの間にか、習慣となるまでになっていました。
徹底的に使い込んだ結果、改めてメンタームの良さを実感したしだいです。
今あるメディケーヌU、、メンタームEXプラス、ユースキンも使い切ったら、メンターム85gに一本化しようかと考えていました。
総合的な常備薬としては①オロナインH軟膏100g(第2類医薬品)にして。
かかと・かゆみなどには②メンターム85g(第3類医薬品)に。
保湿には③ニベアクリーム169gを。
というように3本立てでいこうかと考えていたところでした。
このように品数を絞り込んでいくと、アンテナを張ってウォッチがしやすくなります。
結果、安い価格で買うことがでるようになるというわけです。
また、①と②については総合的にみても汎用性が高いというメリットもあります。
これは、昨日のブログで述べた「節約に励みますかな」にも通じるものがあります。
そこで、念のためにアマゾンとヨドバシ・ドット・コムで価格を調べてみました。
すると、ヨドバシ・ドット・コムがポイント引き計算すると355円となっていたので、つい発注していましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: