2018年2月3日土曜日

今年の家計簿アプリZaim(ザイム)、開始から1か月の進捗状況、分析結果などおもしろいので継続できそう

2018年1月6日(土)のブログで今年は家計簿アプリのZaim(ザイム)を試してみることにしたと話していました。
Zaim を始めてようやく1か月がたちます。
1月のレシートの総支出額は86,469円でした。
これはレシートから読み取っただけの金額です。
カミさんが使ったレシートも含まれています。
クレジットカードでの支払い、ネットショップでの支払い、銀行振込み、交通費などはまだ含まれていません。
次月からはクレジットカードなどの支払いも順次手入力で加えていこうかと考えているところです。
読み取りがうまくいかなかったり、各項の「割引」が読み込めず、手入力するも適切な場所に移動できなかったりという不満はあります。
パソコンで見てみると、いろいろ分析結果が出ていたりしています。
無料で使える分析には「月の収支」「週ごとの集計」「月ごとの集計」があったりしますから、これはおもしろいですね。



予算金額が入っていますが、これは標準金額のようです。
レシート以外の支出も少しづつ取り込んでいって進化させていきたいと思っているところです。
これはなかなかおもしろいですから継続できそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: