2018年2月27日火曜日

「つながるアプリ」のテスト、行きはスコア100エコドライブAを達成、帰りは接続不安定のためか表示されず⁉

昨日につづき、今朝も「つながるアプリ」をテストしてみました。(20180227火)
今朝はカミさんを駅まで送って行き、イオンモール津田沼に寄って買い物をして帰りました。
結果は次のとおりとなっていました。

今回は行きはうまくつながったようですが、イオンからの帰りが途切れてしまったようです。
帰りはスムーズで信号にも引っかからなかったため、スマホをのぞき見するチャンスがありませんでした。
駐車場に帰り着いたとき、ようやくスマホをのぞいて見ると、画面はちゃんとドライブモードの接続表示となっていました。
にもかかわらず、結果では09:15→09:24の間はつながっていたようなのに、走行距離が0.0kmで計上されず、その後が途切れています。
これは、もう気まぐれとしかいいようがありませんね。
無料サービスなので、今のところはこんなものかとあきらめるしかありませんかな。
それでも、表示がでるとなるとゲーム感覚で楽しく安全な運転を目指すことができます。
そんなわけですから、つながって表示がでることを願って、これからも使っていきたいと思っています。
そのうち、何か接続のコツがつかめるかもしれませんしね。
今回は、スコアが100、エコドライブ判定もAを達成しました。
少しは理想的な運転のコツがつかめたようにも思います。
これからもゲーム感覚で楽しませてもらいますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
Honda Total Careのドライブノートは次のように。
走行距離に1kmの誤差があるようです。
2/27(火)
08:28-08:46 走行時間【18分】
走行距離 4.4km
平均燃費 12.5km/L
ガソリン消費量 0.4L

0 件のコメント: