2014年6月8日日曜日

お転婆な孫娘あこちゃん、またもや中国へ飛び立つ

昨朝、孫娘あこちゃんと娘がが羽田から中国に飛び立ちました。(20140607)
今回は羽田からのフライトなので車ではリムジンバス乗り場の京成津田沼駅まで送って行くことにしました。
この日、けいじは千葉工業大学での公開講座が控えていますから、羽田までの早朝運転は断念しました。
気がかりはこの日の早朝からの大雨でした。
幸い、自宅を出る5時50分には傘が必要ないほどに止んでくれたので助かりましたわ。
荷物が多いので伴侶が羽田まで同行していってくれました。
スーツケース2個、ショルダーバッグ、バギー、パンパース1箱というあんばいです。
伴侶は空港で見送ったあと、事務所によって仕事を片づけて、その後は孫宅に泊まることになりました。
婿殿が山に行っていなくなるから泊まりに来てと娘から誘われたようです。
そんなわけで、つかの間の独り生活を楽しんでいますわ!
それにしても、あこちゃんにはびっくさせられています。
成長のスピードがあまりにも早いのです。
7か月にして家中をハイハイしまくっています。
少し伝い歩きもしはじめました。
歩行器に乗ってそこらじゅう動き周りもします。
雄叫びの大きな声を発したりと驚くばかりです。
指の力も強いのでつかまれたら痛いほどです。
エネルギーが、身体中に漲っているという感じです。
顔の表情にもこの頃気迫が漂っていると感じることがあります。
娘たちを3人育てた伴侶でさえ異常な早さに驚いています。
孫宅に泊まっているときは、りっくんを泣かしているようです。
ほんまにお転婆なようですわ!
たくましく育っています。
次は8月に帰ってきます。
成長ぶりが今から楽しみですわ!

0 件のコメント: