2014年6月10日火曜日

ごみゼロ運動、雨により中止となる

一昨日は当自治会主催の「ごみゼロ運動」が9時にスタートすることになっていました。(20140608)
そこで、役員が実施前の8時15分に集まってその準備をすることにしていました。
あいにく、家を出るときに一旦止んでいた雨がまた傘がいるほどに降り始めました。
とりあえず、軍手だけをウェストにはさみ込んで集合場所の共用棟に傘をさして向かいました。
役員みんなが集まったところで、やはり中止と決定してしまいました。
すぐさま、各戸にインターフォンを通じて中止の放送が行われました。
というわけで、この日の「ごみゼロ運動」は中止となってしまいました。
次の行事、「振り込め詐欺に喝!!」というタイトルでのセミナー(習志野警察署による防犯講話)がパーティルームにて予定されています。(20140615)
そこで、習志野市から配られた『振り込め詐欺防止ステッカー』を各戸に配布したりして、この日は解散となりました。
主催者側の立場になると、このような中途半端な空模様が一番困りますね。
土気において研究センター、情報センターの管理課長をやっていたときの苦労を思い出しましたわ。
当初は6月1日(日)を予定していたようです。
しかし、その日が地元小学校の運動会と重なってしまったために繰り延べとなったようです。
習志野市は5月25日(日)に実施したようです。
この「ごみゼロ運動」とは530日のゴミゼロにかけて、その日の前後の日曜日に実施されているようです。
4年間、土気の管理室にいたとき「ごみゼロ運動」の音頭をとっていたのに、すっかり忘れ去っていましたわ。
腰痛で3年間も引きこもって、社会との接触がなくなっていましたからね。
さもあらん、ですかな。

0 件のコメント: