2014年6月5日木曜日

どらちゃんの点滴通院、1日置きになる

今日も、どらちゃんの点滴に新習志野どうぶつ病院に行ってきました。
今は1日置きの点滴になっています。
2日前に検査の予定でどらちゃんを連れて行きました。(20140603)
この日は院長先生が担当してくれたようです。
検査だと思ったので院内が空いていたけれども一旦家に帰ることにしました。
すると家に着いて、すぐに終わったよとメールが入ってきました。
早いね、とメールを入れると、点滴だけだったわ、と返信が。
伴侶によると、院長先生曰く。
血液検査しても数値が少し上下するだけで今は意味がない。
どらちゃんが食べるようになるのと脱水症状がなくなるのが先決だ。
そのために、点滴を1日置きにしましょう。
本当は入院が好ましいのだけど、どらちゃんは入院すると極度にストレスがたまるようですからね、と。
さすがに、どうぶつを主体に考えてくれる病院で助かります。
そんなわけで、無理な検査も入院も要求されませんでした。
点滴の薬が3種類になったようです。
そのかいあってか、よく食べるようになりました。
それから2日目に当たる今日、連れて行ってきたわけですわ!
今日は混んでいましたけど、点滴だけなので車を駐車して院内のロビーで雑誌を読みながら待機することにしました。
大規模修繕工事も手直し工事だけ残して終わりました。
この土曜日には家の中をハイハイしまくる孫娘も中国に戻ります。
どらちゃんにとって、ストレスのたまる要因がなくなるので、はやく元気になってほしいものですわ。

0 件のコメント: