2014年6月27日金曜日

今年5回目の散髪、珍しく空いていたCut Only Club

昨日、今年5回目の散髪をしてもらいにCut Only Clubに行ってきました。(20140626)
前回は5月16日にカットしてもらっています。
髪が伸びてきて、両サイドもふくらんできて、気持ちもよろしくないので、重い腰をあげました。
理髪店に行くのはあまり好きではありません。
伴侶にやってもらうのが手軽で一番いいですね。
前日にも覗いてみました。
目当ての理髪師がいないうえに、いっぱいでしたから、パスしました。
翌日も覗いてみると、なんと待ち客なしです。
理髪師と美容師のうち美容師は空いていました。
こんなのは初めてです。
予報ハズレの大雨が降ったあとだったからなのでしょう。
すぐ美容師さんにやってもらえたのですが、指名はありますかと聞かれたものだから、ついいつもはY(理髪師)さんにしてもらっていますと答えていました。
Yさんは散髪に従事しているところでした。
そんなふうに聞かれたものだから、いつもの人に刈ってもらうことにしました。
持参した本『蘇活力』(南和友)を読みながら15分くらい待つことになりました。
この日は珍しく、その後も中学生が1人、女性が1人来ただけでした。
こんな日もあるんだとうれしくなりましたわ。
この日はラッキーでした。
いつもこんな按配なら理髪店での散髪も嫌にならないのですけどね。
次のサービス期限は8月9日までとなっています。
汗をかく夏場に向ってこの髪はどこまでもちこたえますかな。

0 件のコメント: