2014年6月21日土曜日

伴侶が孫の世話で泊りに、独り生活をしばし愉しむ

娘がマレーシアに出張で家を3日ばかりあけることに。
伴侶にまたもや白羽の矢が。
しかし、1日目は元ジム友達と観劇が、2日目は歯科治療が入っていました。
2日目の夕方から孫宅に行くことに。(20140619)
それまでは、婿殿がりっくんの世話と保育園の送迎をすることになりました。
2日目には、熱があるということで早く帰されたようです。
そこで、連絡を受けた婿殿がりっくん連れて帰ったようです。
りっくんは体内に熱がよくこもる体質のようです。
すると、37℃を少しばかり超えてしまいます。
保育園では37℃を超えると規則上預かれないそうです。
そのような状態でも、りっくんは元気なのです。
そこで、3日目も保育園では帰されるだろうと考えた伴侶は、りっくんを上野動物園に連れて行きました。(20140620)
そんなことをしても、りっくんは元気そのものです。
このあたりにも、社会改善のヒントがありそうですね。
けいじも長い腰痛を患って、いろいろ社会生活の不便を感じるようになってきましたから。
規格から外れる人にとっては生きやすい社会とはいえませんね。
おかげで、しばしの間、独り生活を堪能することができました。
やはり、独りだと落ち着きますね。
自治会の課題、メール連絡、イベントデータのクラウド化などに時間をとられてしまいましたけど、はかどりました。
気兼ねなく思う存分に自宅スペースが使えるとはいいことです。
ときどき、どらちゃんのお相手もせねばなりませんけどね。
娘が昨夜、疲れ切って無事帰国したようです。
今日の午後には伴侶が帰ってきます。
と思いきや、今帰ってきましたわ。
それもよし、また、独りもよし、という心境ですかな。

0 件のコメント: