2013年12月9日月曜日

ナノファルコン、孫のクリスマスプレゼントに(続編)

どうしたらいいものかと、考えながら、操縦桿を握って飛行訓練をしていました。
自由自在、思いのままに操れるようになろうと。
次の動画では、同じ場所をキープしながら上手に飛ばしています。
NANO-FALCON - YouTube
娘がナノファルコンを見つけて、操縦を催促するので飛ばして見せてあげました。
それを見ているうちに、感動したようで、娘も飛ばしてみたくなったようです。
そこで、誰もいない和室で操縦させてあげました。
初めは、なかなか浮上させることができませんでした。
そのうち、どうにか飛ばせるようになりました。
翌日は婿殿も操縦にチャレンジしました。
初めは、やはり浮上させるのに手こずっていました。
すぐ、コツをつかんだようで、かなり上手に飛ばせることができるようになりました。
なかなか筋がよさそうです。
それを、見ていた孫は大はしゃぎです。
そこで、まず両親に特訓をつんでもらって自由自在に飛ばせるようになってから、孫に手ほどきしてもらおうと考えました。
結局は、親にゲタを預けることにして、プレゼントを孫に渡しました。
さてさて、孫は何時ごろ飛ばせるようになりますかな!

0 件のコメント: